ひとつテンヤ真鯛体験ツアー レポート

2017-09-25

2017年9月9日(土)に開催されたつりジェンヌ釣りツアーでは、手軽に楽しめる『ひとつテンヤ真鯛』に挑戦していただきました!

今回はお世話になった船宿は千葉県いすみ市の『長福丸』様。電車釣行の女性も参加できるよう12時から受付スタート。
開会式ではグローブライド フィールドテスター田渕 雅生さんよりまずは 開会の挨拶、そして参加にあたっての注意点などを説明していただいた後に船着き場へ移動。

出船前にクレハ、シマノ、フジワラ、ハヤブサフィールドスタッフ鈴木新太郎さんから餌の付け方、基本の釣り方などを レクチャーしていただいてから、参加者29名がA船&B船の2隻に別れて出船しました。
尚、今回のレンタルタックルはグローブライド株式会社様(A船)、株式会社シマノ様(B船)より貸与していただきました。

出港から30分ほどで最初のポイントに到着。当日は大変穏やかな海で絶好の釣日和。
水深も20m前後と底も取りやすく釣りやすい状況でありましたが、フグ等のエサ取りに苦戦。

講師役のスタッフや船長からのアドバイスを受けながら一人、また一人とヒットできる様になって行きました。

終了5分前には当日最大の2.8kgの真鯛も!皆さんひとつテンヤの難しさと楽しさを味わっていらっしゃったと思います。
この日はマダイ、ショウサイフグ、ヒラメ、ウマヅラハギ、ガンゾウヒラメ、ハナダイなど、多彩な魚種が釣れました。

予定時間いっぱいまで魚との知恵競べを続けて、18:00前に釣り終了。スタッフ挨拶の後に閉会となりました。

参加された女性の皆様、ありがとうございました!

【開催概要】
開催日  2017年9月9日(土)現地集合・現地解散
参加人数  29名
場所  大原 長福丸
料金  女性 12,000円(ロッド・リール・仕掛一式・氷付き)
スケジュール
12:00 集合・受付開始 長福丸待合所
12:20 開会式 釣り方説明
13:00 出船
17:30 釣り終了
18:00 帰港
18:15 閉会式・解散

特別協力:株式会社シマノ

つりジェンヌって何をしているの?

年間イベントスケジュール

Facebookページ

Copyright© 2012-2015 つりジェンヌ All Rights Reserved.